FC2ブログ

商会概要

せびりゃーにゃ商会

Author:せびりゃーにゃ商会


当商会はセビリアに居を構える商会です。

商会員は、ゆったりまったりプレイな方が多く、忙しい方や初心者などでも安心してプレイできる商会です。随時、入会募集中ですのでお気軽にお申し込みください。


商会掲示板


商会員紹介


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


著作物利用規約

「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品物量産化計画

 大海戦の舞台が南米・マラカイボということで、各国の精鋭艦隊が大西洋を越えた先で激しい戦いを繰り広げている中、商会納品物が更新されました。今回の貢献度5の納品物は「名匠アンフェール砲12門」。生産物ではありますがなかなかの難物です。

 鋳造物ということで、今回は自ら生産しようと決意しました。エキスパートになるために、転職状を求めてロンドンに渡ります…

 商人の上級職・鍛冶師は鋳造が専門スキルです。ロンドンで転職クエを受けることができるのですが、鋳造13が必須になります。現状で盗賊の私は鋳造12(10+2)が限界なので、一度鉱物商に転職し、鋳造を優遇にしてからクエ引きに挑みました。

 …が、なかなか引くことができません。そこでもう一度確認してみると、交易名声50000が条件にあるようです。

leon0263.jpg

 交易名声が450ほど足りません…

leon0264.jpg

 緊急手段として、付近で売られている香辛料をちまちま売って名声を稼いで、強引に50000まで上げ、なんとか転職完了。

 アンフェール砲12門の材料は、青銅、砲弾、鋼です。砲弾と鋼はバルセロナで買うことができますが、青銅は地中海では入手困難なので、セビリアに買える途中でプリマスでしこたま積み込み帰還します。

 今回は名匠、つまり生産で大成功しないといけないため、できる限りのブーストで挑みます。
船大工のかなづち、副官ヴァレリーの鋳造+1、さらにオプションスキルの工作室を使用して洋上で帆走しながらの生産です。

leon0265.jpg


 船は自前の商用大型スクーナーを使用していましたが、商会員のルネさんから、より船倉の大きい商用大型ガレオンを借用しました。

leon0266.jpg

leon0267.jpg

 こうして試作した結果が…

leon0268.jpg

 合計70基作成した結果は上記のとおりになりました。この結果だと大成功の確率は約33%と、ほぼ3分の1に近い値ですが、サンプル数が少ないため誤差範囲は約3~4%程はあるとみてよさそうです。

 しかし…大量の材料が必要なので、大量生産はかなり骨の折れる仕事となりそうです…

スポンサーサイト

コメント

「せびりゃーにゃ大砲店」お疲れ様でした。
会長、大活躍でしたね!
来月はお盆中。いったい何があたるのかしら^^

うは 青銅かあ。船団組んで大量輸送するしかないですなあ。。。がんばれ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sevilla12.blog75.fc2.com/tb.php/124-0176f0d2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。