FC2ブログ

商会概要

せびりゃーにゃ商会

Author:せびりゃーにゃ商会


当商会はセビリアに居を構える商会です。

商会員は、ゆったりまったりプレイな方が多く、忙しい方や初心者などでも安心してプレイできる商会です。随時、入会募集中ですのでお気軽にお申し込みください。


商会掲示板


商会員紹介


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


著作物利用規約

「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それはふとした会話から始まった・・・
ある日副会長のクルツさんから「船首エンジェル砲」を取得しに行きませんか?というお誘いメールが来ました。

それはサントドミンゴ★10クエ「禁じられた海域」(幽霊船:耐久1000-船員250×10隻)をこなすというものです。
招待状にも「腕に自信ある方は・・・」なーんて書いてあったので僕らにはむりかなぁ・・・と思っていたのですが。
「沈んでもイイ(人柱にナレ・・・)」と言われたので参加することになりました。

そして決戦前日、メンバー枠に余裕があったので他の商会員を誘っていた時でした。

ウンバボ>行きたいですけど船の耐久が耐え切れないので。。。
パヴェル>まあ最悪沈んでも他の味方がなんとかしてくれますよ
パヴェル>参加することに意義がありますw
あいちゃん>行ってみれば?
あいちゃん>きっとクルツ・ルネ・パヴェさんで撃沈してくれるはず
十鬼島>イッパツブンノ タテニナレルサw
パヴェル>いやいや オイラは役に立たないですよw
パヴェル>みんなで協力して敵を倒す・・・いいことだw
あいちゃん>敵艦パヴェル・ネドヴェド ロックオンってね^^
パヴェル・ネドヴェド>えっ
あいちゃん>えっ
あいちゃん>チガウノ?
パヴェル>ええっ
パヴェル>おーやってやろうじゃんか 1VS10
あいちゃん>よし決定
あいちゃん>当然1はあなたねw
パヴェル>意地でもあいちゃんは倒すw
あいちゃん>みんなの裏に隠れよう~♪
パヴェル>ただしみんなバルシャで(ぁ
あいちゃん>でもバルシャにやられたら・・・ダサ
パヴェル>グッ
パヴェル>いくらなんでもバルシャには負けません・・・タブン
十鬼島>全員てことはネドさんもでしょ?
あいちゃん>ねぇ
パヴェル>マジスカ
十鬼島>コンボくったらおしまいだとおもうんだけどw
パヴェル>意地でも5分は耐えてみせるw
十鬼島>バルシャ10隻(戦闘50↑軍人メイン)VSバルシャ(ネドさん)w
十鬼島ゲン>5分もったら凄いと思うw
パヴェル>イジメですなw
パヴェル>集団リンチだw
あいちゃん>コミュニケーションですよ
十鬼島ゲン>鉄コミュニケーション
パヴェル>ほむ 商人冒険の人にも撃沈を味あわせてあげようと
十鬼島>撃沈されるほうは
十鬼島>たっぷり味わってますw
十鬼島>拿捕はもっと多いですw

幽霊船の話が変な方にそれて行きました・・・


そして当日。
総勢9名で望んだのですが、予想ほど苦戦せずクエは終了。
無事船首エンジェル方をGETできました。
そして帰り道

パヴェル>このあと優しいあいちゃん企画があるがやる?w
クルツ>優しいのか?
あいちゃん>ヤサシイデショウ
Luene.T>むしろ死刑の域だな

題して
 「せびりゃーにゃ商会マゾ模擬 in セビリア」

パヴェル>おし 1VS10でかかってきやがれ
パヴェル>見事 撃沈できたら10m相当の賞品
パヴェル>撃沈できた人だけね
あいちゃん>エーALLじゃないの?????
パヴェル>ALLって100mじゃん@@;

船種大型可、白兵禁止、スロット3(多人数側)、船首船尾砲可、機雷可(轟音機雷NG)というルールの下始まった。

1vs7で始まったがやはりリンチ状態w

20070725171333.jpg


2、3戦行い、ルネさんがパヴェルさんに合流。
2vs6で再開となった。
この装備組み分けである程度バランスがよかったのか一進一退の攻防。
2人はさすが我が商会が誇る軍人殿。
必死に追いかけて囲もうとするが、スーッと逃げられてしまう。
そしてちょっと回旋タイミングを逃すとクリ入れられて撃沈orz。
メンバーは段々みなぎり始め、気がついたら耐久がカンストしていた。
その後もメンツを入れ替え深夜1時過ぎ(3時間程)まで拳によるコミュニケーションは図られた。

ふとした会話から始まったイベントだが大成功といえよう。
次回はもっと敷居を低くし、誰でも参加できる模擬を執り行うよう会長から指示がでました。
実行委員に任命された軍人のみなさん(1名軍人以外がいた気が・・・)よろしくおねがいします。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

私は小さな島国の補給隊員です。
軍事なんてそんな・・・
レディーにはできませんよw

www

軍人以外・・・いたかな~
オイラの中ではあ○ちゃんは軍人ですが・・・

よい企画を期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sevilla12.blog75.fc2.com/tb.php/126-5e9c1a67


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。