FC2ブログ

商会概要

せびりゃーにゃ商会

Author:せびりゃーにゃ商会


当商会はセビリアに居を構える商会です。

商会員は、ゆったりまったりプレイな方が多く、忙しい方や初心者などでも安心してプレイできる商会です。随時、入会募集中ですのでお気軽にお申し込みください。


商会掲示板


商会員紹介


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


著作物利用規約

「大航海時代 Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、(株)コーエーに帰属します。
 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の納品物

毎月15日は納品物リセットの日です。今月の当商会の納品物品目は、マグステ23個。当商会の商会員は生産物のエキスパートが多いので、助けていただくことが多いのですが、今回は自らマグロを釣っての生産に挑戦することにしました…



 マグロといえばマディラ近海が有名な漁場なのですが、ただ闇雲に浮いていても効率は上がらないだろう、ということで、できる限りの準備を整えることにしました。

(1)転職

 釣りが専門スキルの釣り師に転職。釣り師は上級職ではないので転職クエストは比較的簡単に達成できる。今回は偶然冒険転職証を持っていたので、クエスト自体も引く必要がありませんでした。
 これで+1。

(2)副官

 副官のドゥアルテ(レンジャー)が補助スキルを所持。
 これで釣り+1。

(3)ブースト装備

 釣りブースト装備のうち、手装備の槍は入手が難しいので、生産することができるカリビアンシャツと補充用釣具一式を狙いにいくことに。シャツはレシピがなかったので、サンファンに投資に行き入手。釣具はヒホンで生産できるが、材料のなめし皮が入手困難。おまけにプライベートファームに生産しに行ったところ、生産物にウシがなかったので製造不可…
 商館ショップでは300K以上と高値がついているので、もう一度検討しなおした結果、セビリアで受けることができる冒険クエストで海洋生物図鑑が入手できることが判明。発見地もアルギン沖なので比較的楽。最初からこっちにしておけば…
 とりあえず、それぞれ+1。

leon0590.jpg

 こうして、ブースト効果+4にし大量のマグステを生産しました…途中から目的と手段が入れ替わってしまった感じもありますが…

leon0589.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sevilla12.blog75.fc2.com/tb.php/201-564eccae


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。